よくあるご質問・お問い合わせ

TOHOシネマズについて

TOHOシネマズに関する「よくあるお問い合わせ」

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映画について

初日舞台挨拶のチケット購入をしたい
決定次第、新聞広告や、ホームページなどでご案内させていただきます。
チケット購入方法につきましては、現在は劇場窓口のほか、チケットぴあ(ぴあリザーブシート・プラス)でもお買い求めいただけるようになりました。発売時期は作品により異なりますが、公開2~3週間前に告知し、1~2週間前に販売を開始する場合が多いです。

映像関連商品について

映画パンフレット

上映の終わった作品の映画パンフレットを、購入する方法が知りたい。
弊社発行の映画パンフレットは、劇場でご購入することができなかったお客様の為に通信販売を行っております。
在庫があれば、公開後1年未満の作品の映画パンフレットをご購入可能となっております。
ご購入の際は商品代金の他に別途手数料が加わります。
お取扱いのないパンフレットもございますので、詳細につきましては直接通信販売窓口にてご確認ください。

≪東宝パンフレット通販窓口≫
TEL:03-3503-6006
営業時間:月~金(祝・祭日・年末年始・11/10を除く)11:00~17:00

映画キャラクターグッズ

どんな商品があるのか知りたい。
各作品の商品ラインナップは当ホームページ内、
「映画・映像」のなかの、
「DVD/GOODS」よりご確認ください。
劇場で品切れとなっていた映画キャラクターグッズを購入したい。
インターネットショップでの取り扱いがございます。ただし、こちらでも売り切れの場合もございます。予めご了承ください。
≪ステラ通販≫

DVD、Blu-ray商品について

購入した商品に不具合があった。
大変申し訳ございません。商品に関しますご相談は東宝ビデオお客様センターにて承っております。お手数ですが何卒ご連絡のほどお願い申し上げます。
≪東宝ビデオお客様センター≫
TEL:03-3539-3451
営業時間:月~金(祝祭日除く) 11:00~16:00

演劇について

東宝ミュージカルのオーディションが受けたい。
弊社作品に関しましては、現在一般に公募させていただくオーディションは基本的には行なっておりません。しかしながら、担当プロデューサーが窓口になり小規模ながら芸能事務所などに呼びかけ、オーディションを実施する事がございます。それに関しましても公募という形では発表しておりませんが、弊社・演劇部 までご連絡頂きますと、その時々のオーディション情報をお知らせいたします。
たいへんお手数ではございますが、オーディションをご希望される場合は折をみて弊社・演劇部まで直接お尋ねくださいますようお願い申し上げます。
東宝株式会社 演劇部TEL:03-3591-1211
現行東宝ナビザーブのアドレス変更や、登録抹消をしたい。
現行東宝ナビザーブのご登録関連につきましては、お手数ではございますが以下のアドレスにてお手続きいただきますようお願い申し上げます。
終わってしまった公演のパンフレットやチラシが欲しい。
公演のチラシ、及びサイトの画面につきましては、作品の宣伝を目的としております。従いまして、公演終了後はご提供いたしておりませんので何卒ご了承くださいます様お願い申し上げます。
ホームページに掲載されている作品以降の公演予定が知りたい。
弊社の公演スケジュールに関しましては弊社ホームページでの発表、及びご案内となっております。従いまして現在ご案内いたしております作品以外は未決定ですので、何卒御了承くださいますようお願い申し上げます。
ミュージカルのDVDは?
現在のところ、弊社公演ミュージカルのDVDは発売いたしておりません。今後 発売の予定がある作品 のみ、CDと同様ホームページにてご案内いたしておりますのでご高覧くださいませ。
劇場に足を運べないが、上演中の演目の公演プログラムが欲しい。
プログラム代金+送料を現金書留にて上演劇場(帝国劇場もしくはシアタークリエ)までお送りいただき、到着が確認できましたら、劇場からプログラムを郵送させていただきます。プログラム代、送料は演目によって異なりますので、大変お手数ですが現金書留をお送りいただく前に、各上演劇場までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。売切の場合はご容赦くださいませ。またプログラムの販売はその公演の上演期間中に限られておりますのでご了承くださいますようお願いいたします。

帝国劇場TEL:03-3213-7221(10時~18時)
シアタークリエTEL:03-3591-2400(11時~19時)

オンラインチケットシステム「ナビザーブ」に関するお問い合わせ

よくあるご質問、お問い合わせは「東宝ナビザーブQ&A」をご覧ください。

日比谷シャンテについて

シャンテカード会員の登録内容の変更・確認、または退会を行いたい。
館内およびお電話にて承ります。
館内:1階サービスカウンターにて承ります。その際、シャンテカードが必要となります。
お電話:サービスカウンターTEL:03-3591-9001(11:00~20:00) までご連絡ください。

その際、
 (1)お客様氏名(フルネーム)
 (2)会員番号
 (3)住所
をお知らせください。
ご登録されている生年月日もしくはお電話番号にてご本人確認の上、お受けさせていただきます。

株主・投資家様(IR)関連について

株主カードの「ご本人カード」は株主本人しか使えないのか。
「ご本人カード」は株主様ご本人以外の方もお使いになれます。ご本人が同行されなくても、ご家族やご友人にお貸しになってお使いいただくことが出来ます。また1枚の「ご本人カード」で複数枚のご招待券をご使用になることも可能です。ただし、いかなる場合も、株主カードとご招待券の「優待番号」が一致いたしませんとご使用になれませんのでご注意ください。
「映画劇場ご招待券」は1シートが指定2ヶ月間通用券×6枚という意味を詳しく教えてほしい。
5月下旬(株主総会終了後)にお送りするものは、1シートが、6・7月中有効の券が2枚、8・9月中有効の券が2枚、10・11月中有効の券が2枚、計6枚で1綴りになっています。11月中旬にお送りするものは、1シートが、12・1月中有効の券が2枚、2・3月中有効の券が2枚、4・5月中有効の券が2枚、計6枚で1綴りになっています。ご所有の株数に応じたシート数をお送りいたします。
株主優待制度について、1,000株以上所有の場合は、所有株数に応じた「映画招待券」と「映画優待券」の両方がもらえるのか。
「映画劇場ご優待券」は、1,000株未満のみご所有の株主様を対象とさせていただいております。従いまして、1,000株以上ご所有の株主様には、ご所有の株数に応じた「映画劇場ご招待券」のみをお送りいたします。悪しからずご了承ください。
東宝からの郵送物がまったく届かない。
(1)転居しておられないでしょうか。その場合はご住所変更のお届が必要です。
証券会社を通じて所有されている場合は、お取引の証券会社へお届けください。
特別口座で管理されている場合は
三菱UFJ信託銀行株式会社 証券代行部
〒137-8081 東京都府中市日鋼町1-1
TEL:0120-232-711(通話料無料)
または
TEL:042-204-0303(通話料有料)
へお問い合わせください。
(2)転居されておられない場合は、株主名簿と照合し、返戻郵便物の有無等の確認を行ないますので、
三菱UFJ信託銀行(上記TEL:0120-232-711)までお問い合わせください。
株主招待券だけが届かない。
当社の株主ご招待券交付基準は1,000株以上となっております。お持ちの株数を次のご招待券交付基準とご照合ください。
http://www.toho.co.jp/company/ir/shareholders/treat.html
東宝の株主招待券は6~11月分を5月に、12月~5月分を11月に送付しているとのことだが、1ヶ月早く通用する券が出回っているのでは?

それは株式会社東京楽天地が、同社株主に対して送付しているものです。同社とは資本関係があり、その経営する劇場を当社優待に適用することと引換に当社ご招待券と同種のものの発行を許諾しております。同社は1月決算のため、1ヶ月早く送付しております。詳細は同社ホームページをご覧ください。

株式会社東京楽天地 株主優待ページ

http://www.rakutenchi.co.jp/outline/stockholder.html

株式事務手続きについては、どこに問い合わせればよいのか?
住所、氏名のご変更、配当金受取方法のご指定、単元未満株式の買取請求のお手続きに関するお問い合わせ、手続きに必要な書類のご請求等は、お取引の証券会社までお尋ねください。
特別口座で管理されている株式のお手続きに関するお問い合わせ・お手続きに必要な書類のご請求等は当社特別口座管理機関の三菱 UFJ 信託銀行 証券代行部 TEL:0120-232-711 (通話料無料)へご連絡ください。
単元未満株式の売却はどのようにすればよいのか?
単元未満株式(100株未満の株式)は買取請求を行うことで売却が可能です。買取請求は、お取引の証券会社及び証券保管振替機構を経由し、当社株主名簿管理人である三菱UFJ信託銀行証券代行部にてお取扱いしております。買取請求のお手続きについては、お取引の証券会社にお問い合わせください。
なお、特別口座で管理されている単元未満株式の買取請求のお手続きについては、特別口座管理機関である三菱UFJ信託銀行 証券代行部 TEL:0120-232-711(通話料無料)
へお問い合わせください。
配当金を銀行口座で受け取るにはどのようにすればよいのか?
配当金の振込指定書をお取引の証券会社にご提出ください、用紙のご請求等その他詳細につきましてはお取引の証券会社にお問い合わせください。
特別口座で管理されている株式については、特別口座管理機関である
三菱UFJ信託銀行 証券代行部 TEL:0120-232-711(通話料無料)
へお問い合わせください。

東宝ウェブサイトの利用について

ウェブサイトがうまく表示されない
サイトがうまく表示されない時は、ご利用の機器が下記の推奨環境を満たしているかご確認ください。

PCの場合
IE11、Google Chrome、FireFox(2016年1月27日現在最新版)

iPhone、iPadの場合
iOS7以上、Safari

Androidの場合
4.x系以上

以前使用できていた「お問い合わせ」が使用できなくなった

ウェブサイトの安全性向上のため、

2015年11月26日より、SSLサーバ証明書の署名アルゴリズムを

「SHA-1」方式から「SHA-2」方式へと変更しております。


そのため、「SHA-2」非対応の携帯電話の機種につきましては

接続ができなくなっております。


ご利用の端末機種の適応についてご不明な点がございましたら、

各携帯電話会社様へのお問い合わせをお願いいたします。


スマートフォンやタブレットでIR情報のPDFを閲覧しようとしたらうまく表示されない
スマートフォンやタブレットに搭載のブラウザでPDFをご覧になろうとすると、うまく表示がされない場合がございます。
最新版の「Adobe Reader」で閲覧いただければ支障なくご覧いただけますので、「Adobe Reader」をご利用いただければと存じます。

※年末年始、ゴールデンウィーク、シルバーウィークのお問い合わせ対応について

休業期間中の返信について

年末年始、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、創立記念日(11月10日)など、

東宝株式会社が休業となる期間は、

お問い合わせへの返信ができません。

何卒ご了承くださいませ。


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